klora’s blog

バレー、映画、ドラマなど好きなことと、日々の考えの記録

終始笑ってしまう(Netflixおススメ作品について)

お題「Netflixのドラマ、作品が多

 

 

大きな身体。大抵スーツを見に纏っていて、言葉は殆ど発しない。大きく目を見開いたりする独特の表情や、身体の動きだけで、見る人を笑わせてくれる。

彼の行動が面白いことは分かっているから、いつ次の面白い行動をするだろうかと、ワクワクしながら見てしまう。

彼が出ている作品は、終始笑ってしまうので電車など公共の場で見ることはおススメしない笑。

 

ここまでの文章を読んで、この彼は誰で、作品は何か分かる人はいるだろうか?

答えは、Mr.ビーンシリーズである。

ローワン・アトキンソンという、英国の俳優で有名なコメディアンが主人公を演じているシリーズもの。

見たことのない人は一度Youtube等でみてほしい!彼が歩く姿でさえも笑えてくる。彼がする突拍子もない行動で周りは迷惑を被るのだが、なぜか彼の仕業だとバレることがないのもまた面白い。

 

残念ながらMr.ビーンシリーズは現在Netflixで見ることはできない。しかし、ローワン・アトキンソンが演じている、「ローワン・アトキンソンのヒトVSハチ」という全9話完結のドラマが配信されている。1話約15分であるため、ちょっとした隙間時間に見ることができる。

Mr.ビーンの時のように、彼独特の表情や行動は面白いし、ハチを退治するために奮闘するのだが、頑張るほど彼の行動が空回りしてしまうストーリーも魅力で、終始笑ってしまう。

ぜひ手始めに見てみてほしい。

 

参考までに、、

ローワン・アトキンソンロンドン五輪の開会式に出ている動画を見るのもおススメである。(youtubeで見れる)

一言も発しないが、なぜか笑ってしまう彼の魅力を感じることができるだろう。