klora’s blog

バレー、映画、ドラマなど好きなことと、日々の考えの記録

やってしまった!と思うこと

あー、やってしまったなあ、人に迷惑をかけてしまったな、嫌な思いをさせてしまったなということは何日か、何週間かの周期でやってくる。

自分としては良いプロセスでやったと思ってても、穴があって、もう少し考えれば人に迷惑かけなかったのに。ということもしばしば。

大抵そう言う時は、自分の「やってしまったな」の反省が少し薄れてしまった時にやってくるもので、世の中はそういう意味ではいいようにできてるなあと思ってしまう。

 

私の場合、基本的にガラスのハートなので、そういうことが起きるととても落ち込む。今日もその状態である笑。

こういうとき、みなさんはどんなふうに気持ちをリフレッシュしているだろうか?

気持ちの切り替え上手になりたいと強く思う今日である。