klora’s blog

バレー、映画、ドラマなど好きなことと、日々の考えの記録

歩いてる時

外で歩いている時、必ず音楽を聴いている。

 

イヤフォンをつけて聞くだけではなく、歌に合わせて小声で(自分では小声のつもり)歌っていると、まるで自分がとても歌が上手くなり、歌手になったと錯覚できる。笑

 

そして近くに歩いている人がいない時は、少し大きめの声で歌ってしまう。

つい先日、家族が後ろから近づいてきているのに気付かず、ミスチルの終わりなき旅を歌ってしまっていたら、とんでもなく音痴だと指摘された。

歌っていることを変だと言われるよりも、音痴と指摘されることがとても恥ずかしかった笑。

ただこの歌いぐせは中々治らない。なんにも考えず気持ちよくいられる一つの習慣だからである。