klora’s blog

バレー、映画、ドラマなど好きなことと、日々の考えの記録

存在するだけで十分

「あなたが存在するだけで十分だよ。」

今日、ある人に悩みを相談したときに、その人が私に言った言葉。

これまで人生で言われたことのない言葉。

 

私は、この言葉を言われて嬉しくて、嬉しさのあまり泣いてしまった。と同時に、これまで悩んでいたモヤモヤがすっとなくなり、心が軽くなった。そして嘘みたいな話だが、悩みなんてどうでも良くなってしまった笑。

 

「私が存在するだけで十分」

そんなことを言ってくれる人がいるだけで私は十分だと思う。自分のダメなところや、できないことに向き合い、悩み落ち込むこともある。そんな時は悪いところばかりに目を向けるのではなく、自分がいる環境に感謝していきたいと思う。