klora’s blog

バレー、映画、ドラマなど好きなことと、日々の考えの記録

スルー力!!!

私が今身に付けたいこと。スルー力(りょく)。

スルー力、というのは、物事をまあいいや!と流す力である笑 

私の場合、神経質ではないが、変な所で細かいことが気になるタイプで、自分が気になることが起きるとそれが私の頭を支配してくる。良いこともあるが、悪いことがあって頭を支配してくると、脳がよろしくない状態になってしまう。

その事象が起きるのを止めたいので、私は今一番スルー力を身につけたい。まあ、どうにかなるさ!私に関係ない!きにしない!と。

身につけたい、だけではなく、まずは口に出す。何が悪いことがあった時、「まあいいや!どうにでもなる!」と口に出してみるのだ。